艦これ攻略大辞典~今更聞けない初歩FAQ~

艦これ攻略大辞典~今更聞けない初歩FAQ~

MENU

 

 

 

 

 

 

test

 

大人気ゲームの艦これ(艦隊これくしょん)をざっくりと簡単攻略していきます。
随時更新予定ですので、気長にお待ちいただければと思いますw

 

ではまず、よく質問されてはいるが、人には今更聞づらい質問からみていきたいと思います。

 

 

 

補給艦って何?デイリークエストがクリアできないんだけど?

デイリークエストで目にする補給艦や輸送船。
まず、補給艦と輸送船は同じものであるということを覚えてください。
呼び方は違いますが、艦これの攻略の中では同じものです。

 

そしてこのデイリークエスト(ウィークリークエストにもあります)をクリアするためには、2-2もしくは2-.3に出撃する必要があります。
ただし、1だけ行って帰ってきてもクリアにはなりません。
少なくとも2までは進める必要があります。
またこの時、敵空母クエストが出ていれば、同時にクリアすることができるので受注しておくといいと思います。

 

島風・雪風が出ないんだけど、どうしたらいいの?

島風と雪風は、駆逐艦のレア艦娘です。
艦これを始めたら1枚は育てたいと思います。

 

島風・雪風はドロップで手に入る可能性があります。
が!初期にドロップで狙うのはかなり厳しいと思います。
効率的に考えても、デイリー建造で狙っていくのがいいと思います。
建造レシピは「250/30/200/30」です。
これはレア駆逐レシピと呼ばれてます。
レア駆逐意外にも、なかなか出現しない軽巡の衣笠や陽炎型も出やすいレシピです。

 

ヘッダー画像テスト

更新履歴